2017.05.08 12:38|皆さまの作品
GW、終わりました。

ほぼ雨知らずの連休も珍しいのでは?!(最後に少し帰省の画像あります)





皆さまの作品お二つを紹介します。





【レターラック】

(Kさん作)


お嬢さんもはや2歳。

ますますご自宅作成は難しいとのこと。そうそう。

こちらで思いっきり作ってくださいね。



もうおひとつはご自宅からお送りいただきました。



【蓋が両側に開く箱(取って収納タイプ)】
20170501201311038.jpg






20170501201231792.jpg 
(Oさん作)


何回かに分けて、丁寧に作られました。

このタイプは上へ上へとスタッキング可能です。


ありがとうございました!!

(レシピ:AtelierPapier75) 












おまけ・・

20170507164348214.jpg

西本願寺の正面入り口にありました。

無数に細かく彫られており、

夜のライトアップ(竹の中も)も幻想的だそう。

       →→朝日ファミリーニュース






20170507164903790.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、「あぶり餅」です。

学生時によくいただきました。白味噌の甘辛味。懐かし〜。

当時は大抵すぐ入れたのですが、GWなのか、観光の方が多くなったのか、
行列ができていました


















2017.04.26 14:15|皆さまの作品
今週末からゴールデンウィークに入りますね。

今年は最大9連休!

・・・なんてことはうちではありえなく・・

しかも間に子供の参観日まであって、、どゆこと?? 






そんなGWを前に

ちょうどリゾート感あるボックスが完成されたのでご紹介。


【道具箱】

(Kさん作)









P4240012.jpg








P4240013.jpg


鮮やかな配色です。のり付けもピシーッと綺麗。

取っ手は不要とのことでパス。マニキュア入れにされるとか。


メインの布はお持ちになったもので、

無地(黄緑)や黒のタッセルは教室でお求めいただいたもの  



またみなさんに活用いただける材料を求めて歩かないと〜。すっ転ばないようにね  



そう、今週はホビーショーがビックサイトで開催されますね。

minneが楽しみです!



















2017.04.20 21:46|皆さまの作品
頭の体操?になるパスケースです。



表・・

(Kさん、Sさん作)



裏・・
P1010451.jpg



私自身が混乱しているのがイケナイのですが。


なるべく仕上げを綺麗にしようとすると、

見た目と違って、なかなか手強い作りになっています〜。


5、6月のレッスン、

まだ余裕がありますので、よろしかったらご予約お待ちしています(╹◡╹)♡
こちらからどうぞ☆☆
















2017.04.09 22:32|皆さまの作品

5、6月レッスン募集中

☆5月・・(火)、19(金)、25(木)

☆6月・・1(木)、5(月)、16(金)

時間は黒字10時から、赤字11時から(お昼休憩はさみます)



初めての方は教室ホームページからご連絡くださいませ→こちら





****************



先月分の教室で作られた皆様の作品です。




【楕円形の箱】
P1010437 2







P1010439のコピー
(Oさん)



教室サンプルは蓋にアクリル板が入っていますが、

今回は綿入りのご希望でした。



材料は le cube でご用意させて頂きました。


どちらで購入しましたか?とよく聞かれます。

何らかの都合で?お伝えできない教室もあるようですが、

こちらでは以前生徒さんに「なんでも隠さず教えてもらえる」と言われたことがあるので、
大抵はお伝えしているのかな

ただ、、この布、、
思い出せへん・・ 

何名さまかにお聞きいただいた布なのに申し訳ないです。


購入のたびにしっかりチェックしておかないといけない、ということですね。
記憶力の衰えはマメさでフォローしないと


















tag:材料

2017.03.27 08:58|皆さまの作品
皆様の作品紹介、続きます〜。




【ティッシュボックス(ライン入)】
P1010423_convert_20170323182628.jpg 




P1010421 2
(Mさん)

赤いライン(起毛クロス)が効いています!

私が作った色→こちら渋墨色 とまた違った雰囲気です。

セットの小物入れも完成したらアップしますね。






もうお一つ。



【パスケース(3つ口)】
P1010441 2







P1010440 2
(Oさん)


布を両面で使われました。


こんな小さな作品ですが、
布の織り方や素材によって、適宜貼り方や切り方を変えて・・。



(レシピ:le cube )
















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR