2017.08.31 11:35|インテリア
ご無沙汰してました汗

今日で8月も終わり。

カルトナージュに向かう時間があるような無いような日々でしたが、

ひとまずはその他のお話を少し。





千葉IC協会の方のご縁で紹介いただき、先週足を運んだのは・・・



「ホテル雅叙園」で開催していた「和の明かり×百段階段」


























































私のスマホが古すぎて、画像が悪くて残念です。

もうこちらのイベントは終了しましたが、
数倍綺麗なホテル雅叙園のページがあります→こちら

あの空間に素晴らしい展示、、まさしく x(かける)がなせる感動がありました。


生け花(9/26~)やお雛さんのイベントも観てみたいな。























2017.03.07 15:19|インテリア
先週の千葉県インテリアコーディネーター協会の
「イッチフェスティバル」
無事、盛況のうちに終了しました!


担当させていただいたワークショップも
7名さまがご参加くださり、ケーブルケースを作成、お持ち帰りいただけました!

遠方のところ、本当に本当にありがとうございました

ご参加の方いわく、「ワークショップ無料、ケーキセット付で、
インテリアの最新情報も得られて、とても得した気分!」
嬉しい限りです

そちらのご報告は写真が届き次第の後日・・。
今日はフェス後に会場の貝殻亭ツアーの様子を少し。



会場のカフェと摘んだふきのとう(一面生えてました)






レストラン(他にも2店あります)


こちらは先代オーナーのご自宅を改装したレストラン




IMG_0077_convert_20170306182710.jpg 







IMG_0076.jpg





こちらのスペース横からワインセラーへの降り口


IMG_0072.jpg







IMG_0074.jpg



もっと多くの施設やお庭がありますので、
私の少ない写真は偏っております





プラス、、

みこてやさんのワークショップ


IMG_0028_20170307150258d5e.jpg



漆喰で植木鉢を塗りました




IMG_0029.jpg



私もやってみたかった〜。





















2017.03.02 16:14|インテリア
またまたまたフェスのワークショップのお話。




昨日もうひとつサンプル作成しました。

P1010414_convert_20170302155135.jpg

一昨日に買ったばかりのペーパー。


触ったところパリパリ、シワシワしているので、
ダメ元で試したら、

意外や、そこそこ貼りやすし、

面白いボックスになりました。

他のお色もありましたが、春らしい配色のものを選びました。




そして
明日のペーパー

P1010415_convert_20170302155712.jpg 




そしてこちらも

 P1010410_convert_20170302155242.png  

ひとまず9個。

今日もこれから作ります。




ご予約の皆様、

楽しみにいらしてくださいね!















2017.02.28 16:30|インテリア
フェス用の壁紙を購入するため、
銀座へ行って来ました。
サンプル以外にも数種揃えますので、ワークショップを楽しみにしていてくださいね。


そのあと、協会の方について日本橋まで歩き、

ドマーニ日本橋ショールームへ。


「Pure Morris」のセミナーを受けました。


こちらのディスプレイを見ながら、、



(画像が悪すぎ・・)





目を引いた生地↓ みなさんセミナー後も集まってチェックされてました。




ベージュの地に白の刺繍が一面に。
おなじみの「Strawberry Thief(いちご泥棒)」が
現代のモダンな空間にも合うようアレンジされてます。


デザインは同じでも、随分と印象は違ってきますね。






さてさて今日明日中にケーブルケースを10個ほど量産しないと間に合わないので、

ひたすらカット&組み立て、頑張ります!!















2017.02.27 08:16|インテリア
いよいよ今週となったイッチフェス!


今回、私のさせていただくワークショップは↓↓こちら。




ごちゃつきがちなコードやケーブルを隠すケースです。




ケーブルボックス配信用

サンプルです。

簡単な形ですが、これ以外に数個試作しました






これを自宅のキッチンのカウンターに置いてみました。



固定電話の子機、パソコンやスマホの充電ケーブルがグルグルの


before
P1010168 2







そして、、



after
P1010172 2


少しスッキリしました



裏はこんな感じ

P1010174 2



1時間半で作るワークショップなので

思い切って裏を貼るのは省略〜としています。



口の多くて、コードの短めのタップを入れたら

もう少しスッキリできますね。





今回はインテリアイベントなので、

カルトナージュ体験を、というより、

輸入壁紙を楽しんでいただきたい!と思います。




まだ少し残席があるので、
(4日のフラワーアレンジは満席かな)


ご検討中の方はぜひ。

無料です!





詳細記事はこちら



お問合せ・予約はこちら↓へどうぞ

contact@icchi-jp.com














09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR