FC2ブログ

千葉県の新浦安カルトナージュ教室 le cube(ル・キューブ)のブログです。下記のメールフォームから送信後、教室詳細を返信いたします♫随時レッスン受付しています。

9、10月の日程(+今年の漬けあれこれ)

 0
 0
少し長いお休みをいただいていましたが、

来期9、10月のお稽古日程をお知らせしたいと思います。



9月・・ 13(水)21(木)

10月・・2(月)6(金)・11(水)・24(火)

 【開始時間】赤字11:00〜(お昼休憩あり) 黒字10:00〜


ご予約、心よりお待ちしております


初めての方はこちら

(各日、残席わずかとなっております。8/30)



*************************





いつものおまけ画像


昨年はサボってましたが、今年再開のドボ漬け(ぬか漬け)。

ちなみに3年前はこちら




こちら5月の始めた頃の、捨て漬けの画像。

捨て漬けとはいえ、大根の葉やキャベツの芯も私はしっかり食べます〜。


いいお味になるには時間がかかりましたが、
今年は昆布、にんにくがいい作用をしてくれたようで、

グッと思うような風味になってきました

(娘もその辺りうるさく、それまでほぼ食べず笑)






IMG_0103.jpg


↑右のキャベツは漬け過ぎでけだし(塩抜き)中・・・

※けだしは方言のようです



IMG_0101.jpg


けだし後、ごま・お醤油かけて、、とか。







また数日前は・・


20170802073744104.jpg

ぬか漬け(奥左)だけでは少し飽きてきたので、
今週は初めて水キムチ(手前)と、ついでに洋の味(奥右)を漬けて。

その洋の方(レモン汁とガーリックオイルやら)は美味しかったのですが・・・



問題は水キムチ、、

ぬか漬けより数十倍多い乳酸菌、と聞き、
これだ!と飛びつきましたが、、

ん?味がよくわからない。失敗?こんな味だっけ??

ということで、ちょこっと調べる予定。


いつもおまけを最後までお読みくださり、ありがとうございます


水キムチについて知ってるよ〜、という方、お願いします。


















0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply