千葉県の新浦安カルトナージュ教室 le cube(ル・キューブ)のブログです。下記のメールフォームから送信後、教室詳細を返信いたします♫随時レッスン受付しています。

絹紙のカルトナージュ

 0
 0
富山の「株式会社 松井機業」さまと出会ったのは昨年の秋。

東京ビックサイトで毎年行われている「IFFT インテリア ライフスタイル リビング」というインテリアの見本市。

千葉県IC協会の方からお知り合いが出店されるとのことでお誘いを受け、出向きましたところ、

そのお隣のブースにおられたのが「松井機業」さまでした。


明治10年創業。富山県南砺市で古くから製造されるしけ絹織物の会社。

現在は「しけシルク」としてシェードなどのインテリアマーケットへの拡大をされています。

その後富山から2度も教室へ来ていただいたり、色々とお世話になったりして、、、。


このたび絹紙を使ったカルトナージュ作品を展示していただくことになりました!

シルクに紙が裏打ちされていて、一見よくカルトナージュで使う布クロス(製本クロス)のようですが、

つやのある上、表面は凹凸がついているので、雰囲気のある陰影がつきます。

絹紙


そして ↓展示会のDMはがき↓

絓 DMはがき

本日4/12より開催されています。


会場であります「リバーリトリート雅樂倶」さま

映画の撮影にも使われた、一度は泊まってみたい大変おしゃれなホテル。


千葉浦安からだと遠方ですが、展示期間は1カ月余りでGWもあります。

チャンスがある方、是非ともお立ち寄りくださいませ。


展示会場はこんな感じだそう↓

展示場@雅樂倶さま


また作品の詳細などを追ってアップできたらと思っています。







0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply