ウィリアムモリス・セミナー

2013.10.08 18:11|インテリア
昨日「ウィリアムモリス・セミナー」に行ってきました。

ご存じの方も多いですが、
全く知らないって方、こちら⇒ をご覧になると
モリスについてかなり詳しくなりますよ。

会場は代官山ヒルサイドテラス内。

会場には左右の壁面に20本ほどのモリスの壁紙。
モリスワールドに浸りながらの受講~


IMAG0412[1]

 


ちょっと寄ってみて・・

IMAG0413[1]





反対側の壁もずらーっと

 IMAG0414[1]


画像はガランとしていますが、
170名定員いっぱい着席していました。


そしてハンドプリントの木版↓

IMAG0416[1]



そういえば2年前はモリス商会創立150周年記念なるセミナーも
受けた記憶があります。


時代によってデザインや色の変遷がみられるようですが、
150年経ってもこの人気!!


時代を超えていいものはいい、んですね。

ただモリスは購買対象を一般大衆にしたかったけれど、
手間がかかりすぎて高価なものになってしまった、という誤算も
時代を超えていきてます~(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR