2017.03.31 22:39|カルトナージュ
なかなか撮る余裕がなかったのですが、

8年目にして、やっと自宅の教室風景が撮れました。



P1010435 2

(みなさんにご快諾をいただきました(╹◡╹)ありがとうございます。)



いつもお手元の作品ばかりに注視していたのか、

みなさんの眼差しが超真剣!なことに気づきました  


写真にすると気づきやすい、と言われますしね。
お部屋のビフォーアフターとかね。



ただ le cube的には広告のようにあまり全面に生徒さんを撮るようなことはしたくないので、
余裕云々以前に控えてきました。

とはいえ自宅サロンという形は最近多く、
お互い慎重にならざるを得なくなっていて・・。



その他諸々の理由はあるのですが、時折みなさんのお写真を撮らせていただくことで、

le cubeの雰囲気をお伝えできたらいいなと思って、今回アップしてみました。

またご協力いただけたら大変嬉しいです。



ま、画像の真偽もあるので、それで全て安心〜ってことにはならないですけれどね  
(もちろんうちのは本当の写真ですよ笑!!)



(追記)
次期(5、6月)の教室日程は4/5メール配信させていただきます。
よろしくお願いいたします

















2017.03.28 10:02|カルトナージュ
今日までこちら↓の展示会が開催されています。





日本橋の丸善で今日までです!






私も行ってまいりました。



トレーのワークショップに参加。

早速玄関に置いてみました。



P1010448.jpg



エンボスが楽しい作品でした











2017.03.27 08:58|皆さまの作品
皆様の作品紹介、続きます〜。




【ティッシュボックス(ライン入)】
P1010423_convert_20170323182628.jpg 




P1010421 2
(Mさん)

赤いライン(起毛クロス)が効いています!

私が作った色→こちら渋墨色 とまた違った雰囲気です。

セットの小物入れも完成したらアップしますね。






もうお一つ。



【パスケース(3つ口)】
P1010441 2







P1010440 2
(Oさん)


布を両面で使われました。


こんな小さな作品ですが、
布の織り方や素材によって、適宜貼り方や切り方を変えて・・。



(レシピ:le cube )
















2017.03.18 23:50|皆さまの作品
また引き続きの教室の皆さんの作品紹介です。

こちらも自宅で仕上げられ、写真を送ってくださいました。



【正方形ミラーL】


(Oさん)
(レシピ:LePapier 参考)

実際に掛けられているみたいで嬉しいです。





次も同じ方の作品。


【リーフ型ボックス】
20170308172113.jpg
(Oさん)
(レシピ:AtelierPapier75参考)

高さを皆さんでアレンジしてもらっています。

こちらはサンプルと同じ、18センチだったと思います。



どうもありがとうございました!













2017.03.15 12:54|皆さまの作品
引き続き、皆様の作品ご紹介です。

ご自宅で仕上げられました。




【持ち手付キューブボックス】


(Oさん)








IMG_1044.jpg 



(参考レシピ:AtelierPapier75)


面を布一枚にせず、

布やブレードで飾られていますね。



ありがとうございました 





3月24日に2席ございますので、

こちらも引き続き募集中です。








2017.03.11 11:04|皆さまの作品
3月、4月教室分で空きが出ました。

↓↓
3月24日11時〜 残2席

ご予約お待ちしています。



初めての方もどうぞ→→右欄のメールフォームから
問合せ、予約の旨を書いて、お送りくださいね

またはこちらのHP問合せページからどうぞ。




**************

久しぶりの教室の皆様の作品紹介です。




【多角形の箱】

(Nさん)






内側も、、



P1010245.jpg

(レシピ:AttelierPapier75 )


とーっても春らしい作品です。

蓋周りとツマミにオリジナルのブレード!











【ふくさ】
P1010248.jpg
(Nさん、サンプル)


写真を撮れなかったのですが、
同じ週にあと2つ誕生しています。

ボリュームのある水引にも対応可能。


シルバーのキラッとした布。
慶弔どちらもギリギリいけそう?!と選びました。
まだ少し残っていますので是非。



(レシピ:le cube)
















2017.03.09 23:20|カルトナージュ
昨年末のパスケース(こちら→★★)を
作り直しました。



左が新しい方、右が古い方


P1010406.jpg






ひっくり返して、


P1010405.jpg




間違い探しに近い?!



柄の出方、ポケットやDカン位置の違いは別として、、

透明窓(やっと見つけました!)の有る無しの違いだけ 

これで納得して使ってもらえそうです。



すでにレッスンで作られた方もいらしたのですが、

のりしろのカット部分や貼り順がややこしくて見た目と違うとのご感想でした  













2017.03.07 15:19|インテリア
先週の千葉県インテリアコーディネーター協会の
「イッチフェスティバル」
無事、盛況のうちに終了しました!


担当させていただいたワークショップも
7名さまがご参加くださり、ケーブルケースを作成、お持ち帰りいただけました!

遠方のところ、本当に本当にありがとうございました

ご参加の方いわく、「ワークショップ無料、ケーキセット付で、
インテリアの最新情報も得られて、とても得した気分!」
嬉しい限りです

そちらのご報告は写真が届き次第の後日・・。
今日はフェス後に会場の貝殻亭ツアーの様子を少し。



会場のカフェと摘んだふきのとう(一面生えてました)






レストラン(他にも2店あります)


こちらは先代オーナーのご自宅を改装したレストラン




IMG_0077_convert_20170306182710.jpg 







IMG_0076.jpg





こちらのスペース横からワインセラーへの降り口


IMG_0072.jpg







IMG_0074.jpg



もっと多くの施設やお庭がありますので、
私の少ない写真は偏っております





プラス、、

みこてやさんのワークショップ


IMG_0028_20170307150258d5e.jpg



漆喰で植木鉢を塗りました




IMG_0029.jpg



私もやってみたかった〜。





















2017.03.02 16:14|インテリア
またまたまたフェスのワークショップのお話。




昨日もうひとつサンプル作成しました。

P1010414_convert_20170302155135.jpg

一昨日に買ったばかりのペーパー。


触ったところパリパリ、シワシワしているので、
ダメ元で試したら、

意外や、そこそこ貼りやすし、

面白いボックスになりました。

他のお色もありましたが、春らしい配色のものを選びました。




そして
明日のペーパー

P1010415_convert_20170302155712.jpg 




そしてこちらも

 P1010410_convert_20170302155242.png  

ひとまず9個。

今日もこれから作ります。




ご予約の皆様、

楽しみにいらしてくださいね!















2017.03.02 15:45|カルトナージュ
 またまたフェスの話。

2週間前に協会のメンバーの方々にお願いして、

当日のワークショップのお手伝いのための試作会をしました。


そのメンバーの中のお一人の、
なごみ工房の栗山さん
うまくまとめて
ブログにアップしてくださっているのを見つけました!


こちら↓

なごみ工房


早速使っていただいて、嬉しいです。


もう受付は締め切りとなりましたが、
当日空いていれば入っていただけます。



なごみ工房さんから拝借


before
o0480064013876440049.jpg 









after
o0480064013876440083.jpg 




Thank you〜









02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる