2016.12.25 21:55|皆さまの作品
3代目、って
あの歌って踊るパフォーマーのことではなく・・



こちら↓↓




【パスケース】
P1010136_convert_20161218001203.jpg 
(Iさん、Mさん)









P1010137_convert_20161218001434.jpg
 



Mさんはブライトンホテルのアートコラボ展で

毎年ご一緒させていただいています。


このパスケースを2度お買い求めいただいていて、

3代目はついにご自身で作りにお越し下さった次第です。


「へぇー、こんな風に作られているんだー」とのご感想。

Iさんも「布にボンドって意外」だったとか。


こちらこそ意外なご感想で面白かったです



またお待ちしています〜。
次は立体モノをぜひ。












(レシピ:le cube)


2016.12.21 13:09|皆さまの作品
一昨日で今年のレッスンが終了しました。
お休みをすることなく終えられてホッとしています。

有難うございました

年末年始は
オーダーやサンプル(手元にないもの等)の作成などなど
一つずつ頑張ります。(はっ、年賀状もあったな・・ )




そして少しずつ教室の作品もアップさせていただきますね。






【メガネケース】

P1010089 - コピー
(Tさん)(レシピ:le cube)






しっかり形作れるの?!と途中で不安になる作品なのですが、
今回も綺麗に完成。












【3段壁掛けラック】

20161204162530563.jpg 





20161204162323171.jpg

(Hさん)(レシピ:Le Papier)



ご自宅仕上げです。

たっぷり収納できますね。












 
2016.12.19 18:45|雑記
うちのドライヤーは・・・

夫の友人の結婚式の引き出物でいただいた

25年もの!!レアすぎっ笑↓






まぁ乾いてくれるから、と時折使用していましたが、

ここ数ヶ月、焦げくさい?と少々身の危険も感じだし、

いい加減に買い替えないとね〜、

なんて言ってたら、



















おおーー、

昨日娘が美容院のガラポンで大当たり!



当たって嬉しいのはもちろんなのですが、

これがなんと3万円以上するらしく・・

ええっ、そんなお高いドライヤーあるの!?と驚くばかり。

(皆さん、ご存知なの?)

今回の娘のカット代の10倍もするーーー。

御免なさいー汗、でも嬉しい〜。



というわけで
かなりの格上げとなりました笑





ALLさんどうも有難う
(↑とっても素敵な美容院です!!本当。)





次回はちゃんとカルトナージュの話を書きますね〜。













2016.12.13 21:31|カルトナージュ
すでに先方にお渡しした作品です。


生徒さんのO様が

ご親戚の結婚のお祝いにしたい、とご注文いただきました。









【取っ手付キューブボックス】








20161204162852413.jpg 
(レシピ:アトリエパピエ75)


布は選んでいただきました。





お渡し後のこと・・・


レッスンに来られたOさんが・・


「自宅(Oさん宅)の棚に置いたら

とてもぴったりで良かったので、私がいただきました 」と

明るくおっしゃられて・・笑



気に入っていただけたなら、どちらへ嫁いでも私は嬉しいです



ありがとうございました!







余談・・この後、残り切れでギリギリ作れたのは、以前アップした

メガネケース☆☆


おかげさまでこちらも先月のアートコラボ展の時にお嫁に行きました




1、2月のレッスンを募集中です。

日程はこちら

教室ホームページはこちら
















2016.12.08 23:07|インテリア
先月あたまにicchiイッチの勉強会で

初めてマナトレーディングさんへ。

高級なファブリックや壁紙がずらーり。圧巻でした。





中でも印象的だったのが
6角形のウォールパネルのデコレーション。














確か壁紙のパネルだった(記憶が、、1ヶ月も経ってるし汗)かな。

よく見ると、下地の壁紙の柄が6角形。

だから違和感がないのか、などと勝手に解釈。







タイシルクで有名なジムトンプソンの壁紙なんてのも。




BONSAI!!




ジムトンプソンってアメリカ生まれの元建築家。

61歳の時に失踪したままで今も謎のまま。

ただ生存していたとしても、もう100歳は超えているからね。

ミステリアスな話を持つ方だったとは初めて知りました。





















2016.12.07 16:29|食べ物
塩麹も甘酒も欲しくて、
1袋の麹を分けて作ったものの(こちら)、
こう寒くなってくると、断然甘酒の消費が早く・・。



昨日昼から1袋全部甘酒として仕込み、

夜に一度火入れして、再び保温。

今朝出来上がり〜。




なんだか最近流行っているとか。

市販品も買ってみたら、
美味しかったもの。


ただ東京の、有名な下町の神社で飲んだ甘酒は
違うものでした・・。
あれはきっと酒粕(+砂糖)から作った甘酒かも。


砂糖なんか入れなくても

麹ともち米(または米)だけで
驚くほど甘く美味しくなります。麹菌すごしっ。




1、2月のレッスン募集しています!

お問い合わせこちらから











2016.12.06 15:21|カルトナージュ
こんにちは。


師走なのに暖かな日が続いていますね。

来年1、2月のレッスン日程をお知らせします。




1月・・12木・20金・23月

2月・・2木・10金・13月・16木・22水


黒字:10時〜12時半

赤字 11時〜14時半(ランチタイム有)


今期から開始の11時からレッスン、

休憩のおかげで、
疲れも少なく、作業効率が上がられているようでした。

お弁当以外にコンビニ、パン屋さんから買ってこられる方もおられ

気楽にお過ごしいただけてホッとしています。
今期は3日間あります。どうぞご利用を。



3年ぶりにツリーを出しました。

コンパクトでそのまま飾れる(オーナメント付の)ツリーにしたい〜と言いつつ

いつまでも捨てられない




ただようやく子供もこのカラフルでないツリーに心を寄せてくれるようになって、

しばらく大切に使おうかと思っているところです。






(改行、フォント、サイズがグタグタですみません)








11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる