2016.04.06 14:09|カルトナージュ
新学期が始まりました。

クラス替え&誕生日で、浮き足立っていた娘。



「お嬢さんだと(カルトナージュを一緒に)やりたいっていわれますよね?」と
よく聞かれます。


いえ、小さいころに、触るな、危険と教えていたため、

積極的に寄っては来なかったのですが、



春休みの宿題で、
なんでもOKな取り組み一つ、という課題があり、



今の(私が作ったもの)がかなり傷んでいて、

簡単かつ実用的なものとすると↓↓これしかない!ということで・・。








【パスケース】
IMAG2440[1]





IMAG2438[1] 





カートン丸見え~(汗)・・な右方には

駐輪場カードが入ります。

これにビヨーンと延びる金具を付けていくみたいです。




思いがけず春の旅行がながれてしまったので、

散策がてら、都内まで布を見に行くこともできました。




布や形の選定と作成半分にレポート記入は本人がしましたが、

あくまでも母の宿題ではないので、

来年からは自分だけでできる課題にしてね~(笑)














03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR