2015.06.21 16:36|教室の皆さまの作品
皆様の作品のご紹介です。

カルトナージュで作られるごみ箱は、そうよぶのもはばかられる作品ばかりですが、こちらも可愛らしすぎて、、。



【内袋がセットできるごみ箱】


(Kさん)

柄をうまい具合に入れられていて、さすがベテランさんです。


私が出したレシピを皆さんがアレンジしてくださって、有り難いお楽しみをいただいています



(あれ?ブログアッブしてるではないの??と思ってくださった生徒さんがたへ、作品関連はここまでです。当然ですよね(^^ゞ 今回はスマホより。

しばらくはカルトナージュから離れる記事が多いかも知れませんが、ボチボチ書きますので、いつもと違う内容、お読みいただけたら、嬉しいです








2015.06.15 22:45|教室の皆さまの作品
貼る布の柄合わせをしようとすると

時間も布も要るので、避けてしまいがち・・ ?!



なのですが、

こちらぴちっときれいに合わされた作品です。



【ごみ箱】
P1014844.jpg
(Tさん)


斜めに合わせたチェック!


どの面もきれいに柄が収まっていました。




もう1つ同じ方。



【曲線のある箱】


(Tさん)



先日はご自分で作られたトップス(服)を

着てこられてました



大変お疲れ様でした!










(レシピ:アトリエパピエ75)

2015.06.12 16:02|教室の皆さまの作品
梅雨らしいお天気ですね



まだまだ教室の皆さまの作品をご紹介しきれていないのですが、
ふと梅雨色?の作品を見つけましたのでご紹介。




【楕円のアクリルボックス】

2015-02-13 Nさん
(Nさん)


淡い色の紫陽花(かな?)の布と
蓋枠につけたパープルのビーズのトリミング(教室ストック)で。









【じゃばらケース】

20150521075539588.jpg
(Mさん)



同じくシックな色合いで。





************


7月のルキューブのレッスンですが、


残席が1日(水)の  1席となりました。


ありがとうございます


7/1、ご都合合われるかたが (初めての方も)いらっしゃいましたら、

夏休み前に是非。


初めての体験レッスンはこちらよりどうぞ→☆☆







2015.06.06 13:06|教室の皆さまの作品
昨年後半から今年春にかけて

入試や卒入学でお忙しかった生徒さんが多かったのですが、

少し落ち着かれて、またこちらへお越しいただく方が増えました



なんだか旧友にあうような懐かしさといいますか、

相当以前からから存じ上げていたような錯覚といいますか・・ 






そんななかのお一人がこちら↓を仕上げに来てくださり、
残りは当日ご自宅から写メをいただきました。



【CDケース】
unnamed[1]







CD.jpg



CDではなく布等の収納にされました。


上下ある柄で苦戦されてましたが、
とても楽しいボックスになりました



大変お疲れ様でした!









2015.06.03 15:44|カルトナージュ
いよいよ梅雨入りか?!と思うほど
昨日あたりからむしむししたお天気です。


近くのマンション周りに紫陽花が沢山咲いて、
毎年目を楽しませてくれます



7月のルキューブの日程をお知らせします。

1日(水)
3日(金)
6日(月)
10日(金)

14日(火)

全て10時から。

こちらのHP→☆☆ で席状況を更新しています。


ご予約お待ちしております

なお8月はお休みです。

材料の購入、作品のご質問等はいつでもOKです!




******************



こちら先月作った、オーダーのパスケース。
布はこのモロカン柄ご指定。






内側~


P1014855.jpg 


ちょっといつもと変えてみたのは
左のポケット。


同じモロカン柄の入れ口にカットしました!
布の柄を拡大したライン。

入れ口のラインが下の柄布のために今一つな効果になりましたが、
何かカードをいれてもらうと活きてくるはず(^-^)











05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR