2015.03.31 21:44|皆さまの作品
今日は満開の桜の木をいくつも見ることができました


風も強かったのですが、まだ散るほど咲ききっていないから安心。




さて今日のご紹介は・・・



【スライド式の蓋の箱】

2015-03-10 Oさん

(Oさん)



リバティー生地で作られました。


私の作った箱(→→☆☆)と色違いなんです



外周の、のりしろの切り方が特徴的な作品です~。




仕上げてお持ちくださり、ありがとうございました!





(レシピ:アトリエパピエ75)



2015.03.28 19:09|皆さまの作品
桜も開花して、いよいよ春本番
花粉の勢いも衰えてませんが・・(泣)。



今日はルキューブオリジナルの、
内袋がセットできるごみ箱のご紹介です。


見た目は普通の箱ですが、
少々変わった作りになっています。

ナイロン袋がべろ~とでないごみ箱って、
市場にも、カルトナージュ界?ででも出ていますが、

こちらは部材を極力少なく、気楽に貼っていけるようになっているのが特徴です。


(ちょっと前置き長いって?! )




では・・・




【袋がセットできるごみ箱】
2015-03-05 Hさん
(Hさん)



最近教室に入った布で作られました。
(確かSTOFのもの、スミマセンが既に在庫切れ)

可愛い柄と色。










2015-03-02 Nさん
(Nさん)


こちらは壁紙です。

きれいなライトグリーンとシルバーです。




掃除機でぐいぐい押していける(いちいち持ち上げなくてもOKな)ように
簡単な小さいキャスターを付けています~。


(どんだけ楽したいの?って?!  )

今日は突っ込み付です










2015.03.22 17:26|皆さまの作品
今日は刺繍の入った布で作られた作品です。




【蓋が曲線の箱】


(Nさん)



何度かNさんの刺繍を拝見してましたが、
作品にされるのは初めてです。


その日もマカロンの可愛い刺繍のバッグをお持ちでした












2015.03.20 22:39|皆さまの作品
ご自宅で仕上げられた作品の画像を
送って下さいました。





【持ち手が入っている箱】

2015-0305Kさん 






開くと・・・

2015-0305Kさん2
(Kさん)



もうすぐご出産のKさん。

しばらくお休みされますが、また是非お越しくださいね。


ありがとうございました。






そう、今日は娘の卒業式でした。


いいお天気で、いいお式でした








2015.03.18 18:59|皆さまの作品
夕方5時半を過ぎても、まだまだ明るいです。
日が長くなりましたね。


3月のレッスンも今日で終了。
4月にまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしています




今日もお一つご紹介。




【リモコンケース】

2015-03-02 Mさん

(Mさん)


こちらの布、
一度出張レッスンをさせていただいた、
浦安猫実にあるミシンスタジオ、ROEさん でご購入されたとのこと。


つい先ほどネットで偶然見つけたのですが、
エイミーバトラーの生地なんですね。


取っ手の色を悩まれてましたが、黒が良かったと思います~(^^)



ROEさんには様々な布や雑貨がおいてありますので、
お近くへ行かれた方は是非。
(定休日は水曜です)




2015.03.17 10:54|カルトナージュ



4/21のお楽しみを考え中~♪
まだサンプルのサンプル段階ですが・・・(^-^)


是非予定を空けておいていただけたら嬉しいです


また後日詳細のご案内をさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




(スマホより~)





2015.03.13 21:30|皆さまの作品
引き続きご紹介。



【マジックボックス】






開くと・・・



P1014701.jpg
(Kさん)



中の3段のトレイは布で、
外側は紙です。


こちらの紙、Kさんがご旅行の際、
名古屋の紙の温度さんに立ち寄られてご購入されたもの。

現地に行かれたのはルキューブで初めてかも?!



常にネットでしかお世話になっていない私にとって、
一度は行ってみたいお店です





(レシピ:アトリエパピエ75)
2015.03.10 15:02|皆さまの作品
4月のレッスン、まだ少し空いております。

10日(金)空1席
13日(月)空3席
27日(月)空1席

その他のお日にちでのご相談もOKです(3名様~)


初めての方のお問合せ、ご予約の際は
メール、お電話くださいマセ→→ルキューブHP

ご予約お待ちしております



*********


引き続きの皆さまの作品ご紹介。




【ブック型の箱】

2015-02-25 Mさん
(Mさん)


淡いピンクの、ラルフローレンの生地です。


2年前に一度体験レッスンに来られたMさん、
一旦他の習い事をされていたそうですが、
やっぱりカルトナージュを・・と再びご予約くださいました。
嬉しいです


初回の体験レッスンの後は

後追いの営業的なメールなどはしないので、
お上手だな~と思っていても、それまでになってしまうのですが




昨日も「不器用でもできますか?」と聞いてこられた方がいらしたのですが、

ハンドメイドが好き! という方なら、いつでもお楽しみいただけると思います!










2015.03.08 14:02|皆さまの作品
引き続きの教室で完成された作品ご紹介。




【取っ手付キューブボックス】
2015-03-05 Sさん
(Sさん)



キットはルキューブでご用意。

タッセル(木馬さん)もちょうどいい色がありました


くるみボタン、こちらの作品で初めて作られる方が多いのですが、
皆さん簡単かつかわいいボタンが一瞬で作れるので、
毎回盛り上がります。



お疲れ様でした!






2015.03.05 21:33|皆さまの作品
ご紹介するのが少々追いついてなくて、
ごめんなさい。

2,3ケずつ似ている作品で見やすくまとめてアップしよう、、
なんて考えていたら、滞ってしまい・・



今日はお一つだけ。



【書類ケース】

(Kさん)


訳あって、ちょっぴり小さなサイズになりましたが、

バランスはいいし、ちゃんとA4も入ります。

ほっとしました(*^^*)









2015.03.01 12:03|インテリア
ふと入れ替えたくなり・・




before




↓↓↓





After
P1014714.jpg



作品が変わるとサイズが違うので
マット(一番内側のみ)を合わせて作っただけですが・・。


カルトナージュで余ったペーパー、

意外となじんでくれました。





アップ↓


P1014713.jpg 


前(ブラウン部分)は単なる1枚のペーパーでしたが、

今回は厚紙で45度にカットしています。





何か入れ替えたいフレームがおありでしたら、一緒に作ってみませんか
レッスン時にお持ちくださいませ(^^)





02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR