2014.11.30 17:44|カルトナージュ
いつもお世話になっている松井機業さまより

久しぶりのご依頼を2件をいただきました。




まずホテルのレストラン用として
こちら↓↓ (作成中の画像)
2014-11-24 松井機業さん・伝票

食事した後にいただくもの・・・何でしょう??






そして完成して、最後の押しをしているこちら2つ目↓↓

2014-11-29 松井機業さん・B5 

ホテルのお部屋には備えてある・・・何でしょう??
(※本は関係ありません)




まだ試作品で、行先は確定ではありませんので、
はっきり申し上げられず(変な説明になってしまい)すみません。


しばしうちで眠っていた絹紙を触りました。


和紙が世界文化遺産に決まったことで、
松井機業さんの絹紙もより注目されることになるかしら。








2014.11.29 20:11|皆さまの作品
今日はお花柄で作られた2品をご紹介





【A4書類ケース】
2014-11-17 Sさま

(Sさん)


花柄の書類ケースは珍しい(^^)
手作りならでは。






【トレイ】
2014-11-20 Kさん
(Kさん)



こちらもすっぽり書類(A4)が入るサイズ。

水気みずけが怖い方はドキュメント入れとして活躍させましょう
重ねても使いやすい。






(レシピ:アトリエパピエ75、ルキューブ)


2014.11.24 15:27|皆さまの作品
今日も皆さまの作品をアップさせていただきます。




【マジックボックス】

2014-11-20 Hさん





開くと・・



2014-11-20 Hさん2  
(Hさん)


前回のレッスンの作品を仕上げて
お持ちくださいました。


帆船のペーパーです


同じレシピなのに、
何日か前の赤ずきんちゃん☆☆と全く違った趣きになりました。



ありがとうございました!




(暗い画像でスミマセン。
曇りの日には携帯で撮るのはやめておくべきですかね






2014.11.22 19:39|皆さまの作品
今日より3連休。

京都あたりは紅葉シーズンまっただ中で
市内は渋滞でしょうねぇ (あ~、最近遠出してないなぁ...)




************

さてっ、

教室の皆さまの作品画像が増えてきていますので、
どんどんご紹介していきたいと思います。




【じゃばらケース】
2014-11-17 Oさま

(Oさん)


香水瓶柄の紙とスキバルの色がピッタリでした(^^)







【ファスナー付ポーチ】

2014-11-17 Kさま 
(Kさん)



こまごまとした作業があって、
注意しないと間違えがちなのですが、
難なく作られました(^^)


お疲れ様でした!




この日はお天気が悪くて、画像が編集してもかなり暗いですね








2014.11.16 11:21|皆さまの作品
イベント後の休日。
父娘は外出なので、しばし一息つきつつ・・


オーダーの試作やそれに伴う材料の注文、
明日のレッスンの準備などなど、

コラボ展前にたまっていた諸事に手をつけています。




今日は先週体験レッスンでいらしてくださった方の作品です。


【ブック型フォトフレーム】
2014-11-11 Oさん




2014-11-11 Oさん2 
(Oさん)



茨城県から電車を乗り継いで来ていただいたそうです


どうもありがとうございます♪



HPやブログを見てくださって、

車や電車できていただいている方も多いのですが、

ピカイチ(?)のご遠方かな  たぶん。


どうぞ次回もお気を付けていらしてくださいね。





(レシピ:le cube )

続きを読む >>

2014.11.15 15:52|カルトナージュ
昨日の「アートコラボレーション展12th」




開店前~。


2014-11-14 (2)








準備中~。


2014-11-14.jpg


手前のテーブルに

今年初の生徒さん作品展示コーナー。


ホテルの方が照明の調整をしてくださっています。







そして11時開場。

13時までは予約のみの展示タイム。

 アートコラボ2014





2322999.jpg 
(お顔に♥ごめんなさい)


あっという間の5時間でした。





反省点は多々ありますが、

心新たにさせてもらえる、毎年節目の、大切なイベントです。




ご来場いただいた方、ご購入いただいた方、

来られないけれど心寄せてくださった方、

またご協力いただいた方々、

誠にありがとうございました



そして

会場にてご興味いただいた方、こちら↓↓のHPをのぞいてみてくださいね。
随時ご入会していただけます。

新浦安カルトナージュ教室「le cube(ルキューブ)」










2014.11.13 10:58|カルトナージュ
いよいよ前日となりました。
アートコラボレーション展。



詳細はこちら→→☆☆☆




P1014466 - コピー


↑ゴミ袋の端が出てこない仕組みの、ごみ箱です。

たっぷり捨てられます

こちらも持っていきますー。



そして・・・

今年は5つのアトリエから
通われている生徒さんの作品コーナーを設けてあります!


ルキューブからも自薦他薦にて

4名さまのご出展となりました!

どうぞご覧になってくださいませ。



(最近販売会、のようになりつつある?ようですが、
もともとの主旨は展示会。
何か買わなきゃ、とか思っていただくことは全くありません。
ルキューブだけ?

お忙しいところ来ていただけるだけで
私は相当嬉しいです~


それでは明日お待ちしております









2014.11.09 14:00|皆さまの作品
先週撮らせていただいた、

レッスン作品(当日完成分)です。




【正方形の箱】
2014-11-06 Tさん
(Tさん)


次回からキットのご用意がんばってください








こちら↓はご自宅で完成してお持ちくださいました。


【マジックボックス】
2014-11-06 Kさん
(Kさん)


娘さんへのプレゼント。

赤ずきんちゃんのシーンが
1段ごとに!

チロリアンのリボンもかわいい。


ありがとうございました



(レシピ:アトリエパピエ75)

2014.11.04 18:02|カルトナージュ
3連休明けましたね。

そして今年も残すところ2か月をきり、
なんとなく気ぜわしくなってきましたね。


そう今年はいつもより気ぜわしいはずなのですが

12月もレッスンがありますので、
よろしくお願いいたします。


4(木)
      8(月)㊟11時より
10(水)
16(火)
19(金)

時間は10時から。



(先に入れたレッスンカレンダー☆☆を見てくださった方の予約が
4日に集中し、満席となりました。
ご了承くださいマセ。)


8日は11時から始め、
デリバリーもしくは持込でのランチタイムを取る予定です。
終了は14時半。

お腹を空かせることなく?楽しんで作成していただけると思います



ご予約お待ちいたしております




***********************

ちょっとおまけの画像。


↓先日のおやつ

2014-10-22 焼きモンブラン3

焼きモンブラン~。美味しかったです。


ちなみにクリスマスもモンブランのケーキに内定してます(*^^*)









10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる