2012.05.01 00:04|雑記
先週、日本ホビーショーへ行ってきました。@東京ビックサイト。
3日間で10万人の来場者だったそう。

DSC_0373[1]

過去にも何度か来ていますが、展示されているスペースで流行がわかります。

近年色々なデコものがありますが、今年はこのスウィートデコではないでしょうか?!

こんな身長以上のマカロンタワーが

DSC_0377 - コピー



そしてこのスウェーデンの「Tilda」ティルダという布も人気だそう。

DSC_0372[1]




こんなに手作りのジャンルがあるのかと感心しつつ、、

今年は特にお試しの作品作りに(なぜか)精を出してしまいました。



まず、ラミネート生地でばね付きのスマホケース。接着綿の会社の体験ブース。

意外と短時間で完成。

ただ私のスマホが大きいので入りきらない結果に。(実際はもう少し入りますが

P4292165 - コピー



こちらシュシュは先ほどのTildaのブースで、カフェエプロンは数社合同での企画でしたが、ポケットの花の布はTildaです。

P4292159.jpg


まだ他もあるのですが、アップに値しないひどい出来上がりで・・割愛



そしておまけですが、、、このホビーショーの続きに、フードのブースもありました。

その中でちょっと珍しい瓶詰めを発見。

P4292168.jpg

何かわかりますか?

オーストリア製の、イエローベルという小さなかぼちゃにクリームチーズをつめたもの。

チーズは濃厚ですが、ピクルスなのでさっぱりとしてます。



回りきれるものでないとは思いながら、やはり消化不良で帰路につきました。

ホビーショーへ行かれた方、またお話を聞かせて下さいね。





04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

le cube

Author:le cube
(千葉県)新浦安カルトナージュ教室 「le cube (ル・キューブ)」を主宰しています
ホームページはリンクからどうぞ。
下記メール欄よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細を返信いたします。

リンク

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR